従業員に対する取組み

従業員の資格取得を推進しています

正社員全員に秘書検定2級取得することを課し、
受験費用補助を行っています。2017年度も4名が合格し、
現在、秘書検定2級取得社員は69名となりました。

また、空気圧組立技能士、施工管理士、電気工事士、照明
コンサルタント、セーフティベーシックアセッサ等の資格
取得にも、継続して費用補助を行い、社員が専門知識をもち、
お客様へ対応できるよう努めています。

OK

 

社員の健康増進のための仕組みづくりを行っています

2016年から2019年までの中期経営計画書において、社員の有給休暇の取得促進(計画有休5日の他に、有休6日取得)や、就業終了時間目標(終了目標7時・最終退出8時)の設定、定期健康診断及び人間ドック受診制度のフォロー体制の強化(再検査対象社員の早期治療促進・社員の生活習慣の改善)についても明記し、社員の健康増進のための仕組みづくりを行っています。

今期からはさらに、40歳以上社員全員への人間ドック受診料補助を行い、また、年間稼働時間を短縮(年間休日の増加)をはかり、社員のワークライフバランスを改善する取組みを行っています。

 

家族感謝会を開催しています

社員とその社員を支える家族の皆様への感謝と、社員家族間
の懇親をはかることを目的として、毎年社員及びそのご家族
をお招きして感謝会を開催しています。

2017年度はインターコンチネンタルホテルにて、ランチ
パーティーを開催いたしました。

豪華景品も多数用意され、おおいに盛り上がりました。